和楽庵、女将ゆうきのひとりごとです。お聞き流し下さいマセ

2006年7月 : とうとう開店、夏の陣の巻

女性ドミの手元灯を百均で 06.7.3

京都の町家ゲストハウス

百均っつーのを、バラしちゃダメっすよね。でも、ライトのケーブル以外は百均にあるもので全て作りました!
ランプシェードは、竹かごの巾着を使ってマス。
百均で100円とは思えないものを購入すると、何故か自慢したくなるんッスよねー。不思議。
それにしても、最近の百均の「えー、100円にみえな〜い!」感はホントウにすごいッスヨ。



ととととおうとう前日 06.7.6

京都の町家ゲストハウス

いやあ〜、長かった改修も本日完了しました。手作りライトも設置して、イザ。となると、ビビりの私は、「どどどどーしよーう」状態です。
不手際だらけのふつつかなワタクシですが、よろしくお願い致します。 そして、開店おめでとうのメッセージを下さった皆々様、ありがとうございます!



オープンそして、最初のお客サマ 06.7.8

京都の町家ゲストハウス

んぎゃー、とうとうオープンしてもーた!ホンマどきどきです。
そんな中、初めてのお客様が!「よう寝れたかな〜」とか、「暑うないかなー」とか、内心不安でしたが、ご満足頂けたようで。特に、彼のアメリカ人の方が、結構お気に召されたようで。
もー、そんなん聞くと、「やったメン!ゲストハウスつくってよかったー」とエナジーちょうだいデス。


オープン祝いのスゲエ蘭 06.7.10

京都の町家ゲストハウス

スゴイ蘭を頂きました。クラブのオープンぐらいにしか出ないような特注品らしいです。
胡蝶蘭は花の大きさや数、茎の本数で値段がきまるそうですが、そうやって見てみると、ンギャーなお値段。かか枯らさないようにせねバ。。。




ブドウの見返り 06.7.12

京都の町家ゲストハウス

お泊りのお客様にプロのギタリストの方がいて、ブドウをあげたお礼に、一曲弾いてくれました。
生で初めてプロの演奏を聞く私は、ボサノバな雰囲気に、モヘー。。。アフーン。。。生で私だけに弾いてくれるって、サイコーッスね。
たまには、見返りを期待するのもええもんです。



フスマ美人 06.7.17

京都の町家ゲストハウス

友達の画家の女性が、和楽庵のフスマの仕上げに来てくれました。
いやー、こんなんサラリと描けるなんてステキ。はまなすの構図も色使いもダイスキです。
玄関入って正面スグなので、お楽しみに。。。




ホンコンギャルに浴衣を着付け 06.7.18

京都の町家ゲストハウス

ホンコンから来た女の子が、浴衣を着たいということで、帯を着付けてあげましたー。
何を隠そう、実家は着物屋さんなのに、着付けの経験があまりないワタシですが、なんとか、なんとか。。。ホンマかわいく着てますね。やっぱ夏は浴衣ヤネ。




今更ながら、ブログ休止のお知らせ 06.8.29

「ブログずーっと更新してへんなー」という、友達のつっこみを受けて、今更ながらごあいさつデス。
子供ができて、毎日つわりでオエーっとしてたんです!ブログどころじゃなかったんデス!
7月7日のオープンの日に、「なーんか、最近調子わるいなー、そーゆえば、生理来てへんなー」と思い、チェックして見ると、ぎょわ!縦線入ってるう〜!?(妊娠検査薬に)それ以降、気分は悪いし、毎日眠いし、食べたくないしという毎日でした。
ということで、当分の間、ブログをお休みさせて頂きます。ではでは



前のページへ戻る / 次のページへ進む


HOME / ABOUT / ROOM / CONTACT / BLOG / PHOTO / STAFF / BOIS / LINK